キャベツのステーキ

エネルギー(1食分)
654kcal
糖質量(1食分)
12.8g(糖アルコールを除く)

FAT ADAPT食事法に基づいたヘルシーレシピ!
キャベツの甘味が引き立ち、フライパンで簡単に作れるお手軽メニューです。

材料
(1食分)

キャベツ
1/4玉
ベーコン
2枚
オリーブオイル
大さじ1
白ワイン
大さじ1
バター
10g
にんにく
1/2片
ドライパセリ
少々
パプリカパウダー
少々
<A>
 
醤油
小さじ2
白ワイン
大さじ1/2
ラカントS(顆粒またはシロップ)
小さじ2

つくり方

  1. キャベツは半分にカットする。 ベーコンは長さを半分に切る にんにくはみじん切りにする

  2. フライパンにベーコンを入れ、表面がカリカリになるまで焼いて取り出す。

  3. 2のフライパンにオリーブ油を熱し、キャベツを入れて中火で焼き目をつける。

  4. 裏返して焼き目をつけ、白ワインを加えて蓋をし、中火で5分蒸し焼きにして取り出す。

  5. 4のフライパンの表面をキッチンペーパーでふき取り、バターとにんにくを入れて熱する。

  6. 香りが立ったら、Aを加えて少し煮詰めてソースにする。

  7. 4を皿に盛り、ソースをかけてドライパセリとパプリカパウダーを振る。

調理上のポイント

  1. キャベツは焼き目がついてから白ワインを振って蒸し焼きにすることで表面はカリッと、中はふんわりと焼きあがります。

考案者:FAT ADAPT" class="acms-admin-form-width-full js-lite-editor-field editing" data-bind-oneway="formatedValue" data-action-input="onDirectInput">

栄養成分
(1食分)

エネルギー
654kcal
たんぱく質
11.2g
脂質
55g
炭水化物
糖質
12.8g
食物繊維
6.9g
食塩
2.1g

このレシピに使われている製品