レシピ集

YOMEちゃんの楽チンタンドリーチキン・マンゴーソース

鶏むね肉に、ラカントS顆粒・酒・プレーンヨーグルト・カレー粉などをあわせて電子レンジにかけ、フライパンで焼いて仕上げます。電子レンジで蒸すように加熱することで長時間マリネする必要がありません。ラカントS顆粒ならではの香ばしい深みのある風味に仕上げます。冷凍マンゴーを使ったソースで夏らしい一皿です。 

調理時間
25分
エネルギー(1人分)
368.1kcal
糖質(1人分)
52.9g

※糖アルコールを除く。

糖質とラカントS

材料(4人分)

鶏むね肉
2枚
サラダ油
大さじ1
カレー粉
小さじ1
小さじ1/2
【A】しょうが
1かけ
【A】にんにく
1かけ
【A】プレーンヨーグルト
大さじ5
【A】トマトケチャップ
大さじ4
【A】ラカントS顆粒
大さじ2
【A】とんかつソース
大さじ2
【A】酒
大さじ2
【A】カレー粉
小さじ2
【マンゴーソース】マンゴー(冷凍)
200g
【マンゴーソース】ラカントS顆粒
大さじ1
【マンゴーソース】レモンの絞り汁
小さじ1
ミニトマト
適量

作り方

  1. 鶏肉は余分な脂を除き、厚みを均等にして塩をかけてしっかり揉み込んでおく。しょうが・にんにくはすりおろしておく。
  2. 耐熱ボウルに【A】をあわせ、皮目を下にして鶏肉を置く。ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で7分加熱し、粗熱を取る。
  3. フライパンにサラダ油を入れて熱し、(2)を加えて皮目を香ばしく焼き、さらにカレー粉を加えてからめる。
  4. ミキサーにマンゴーソースの材料をあわせ、滑らかになるまで混ぜる。(ミキサーが無い場合は、麺棒などでマンゴーをしっかりつぶしてからラカントS顆粒・レモンの絞り汁を加えてよく混ぜる。)
  5. (3)を食べやすい大きさに切り分けて皿に盛りつけ、(4)のマンゴーソースを添える。お好みで半分に切ったミニトマト・香菜を飾る。

栄養成分(1人分)

エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩
糖質 食物繊維
368.1kcal 28.1g 9.6g 52.9g 3.9g 3.6g